6664.jpg

当ページ上の画像については
モデルさんおよび所属事務所に肖像権が所属しているため
使用及び転載は一切ご遠慮ください。

2009年11月30日

踊り子の恋

一夜限りの恋
2309.jpg

踊り子や舞姫といったワードに対して、悲恋や孤独を連想してしまうのは

文学作品の影響でしょうか?

こちらの目線を外した空虚な表情もやはり孤独感、消失感を表しています。

靴紐を締め直す仕草には、踊りと同様にアンバランスな危険をはらんだ

不安定な恋の行方を重ねています。
posted by ちゅんふ at 00:00| Comment(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

キャリアウーマン風に

コンクリートジャングル
6971.jpg
モデル:堤ななこさん〈岡山写真クラブ

ピシッとスーツに身を包んだ美女とそれを取り囲む無機質なコンクリートの壁。

小脇に抱えたファイルの束が「仕事の出来るオンナ」を思わせる・・・かも?
posted by ちゅんふ at 00:00| Comment(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

α100の行く末

ナイトクラブ
2205.jpg

さて今回サブ機に退いたα100ですが単なる控え選手ではありません。

単焦点50mmとのコンビは軽量コンパクトで携帯性抜群!

さらにF1.4の明るさと手ぶれ補正内蔵ボディを活かして

雰囲気のある室内撮影や夕暮れから夜の街でのスナップ撮影などに

大活躍してくれそうです。

ここ一番のピンチヒッターとして今後の可能性に期待が持てます。


こちらは以前の作品ですが上記のコンビによるもの。

地下にあるバーを利用したスタジオで手持ちで撮影したものです。

タイトルもちょっとクラシックに昭和のネオン街のような

イメージを狙ってみました。
posted by ちゅんふ at 00:00| Comment(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

栄養ドリンクのCMみたいな・・・

つかの間の休息
7057.jpg

バリバリのキャリアウーマンをイメージして撮りました。

オフィス街という戦場でのつかの間の休息。

そしてまた戦士たちは午後の戦場へと向かうのでした。

posted by ちゅんふ at 02:00| Comment(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

働きマン、スイッチ入ります!!

フレッシュ・ウーマン
7033.jpg

働く女性は素敵です!


OLさんならさしずめ

大都会の高層ビル群を戦場に

スーツを身に纏い日夜闘う

必殺の武器は無敵の笑顔!?

といったところでしょうか(笑)


そんなかっこいい戦士のイメージで撮りました♪
posted by ちゅんふ at 01:07| Comment(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

